コンロ下の収納

我が家のキッキンはコンロ下の収納と流し台下の収納、どちらも深い引き出しが一段です。

以前に流し台下を整理しました。

今回はコンロ下を整理したいと思います。

f:id:umbk:20180818151724j:image

引っ越し時に何となく収納しそのままでした。フライパンは重ねて収納していたので場所はとるし、使う時サッと取れず不便でした。

使い易くなる様色々調べました。

f:id:umbk:20180818161317j:image

フライパンの収納に以前にも購入した同じ100均の書類ケースを使いました。

フライパンを立てて使える専用の収納グッズを購入しようかと思いましたが、書類ケースの方がキッチンで使わなくなっても別に使えるのでこちらにしました。

同じ物を購入したのは重ねることができるからです。

これでフライパンをサッと取れるよう様になり、省スペースになりました。

 

使いづらく気になっていた場所がまた使い易くなりました。