2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルスキンケア

10年程前からシンプルスキンケアになりました。シンプルかつ値段も安いです。 洗顔は牛乳石鹸の赤箱、化粧水は無印の高保湿タイプ、保湿にワセリン、マッサージとクレンジングにオリブ油を使います。 シンプルスキンケアになる前は、安い化粧品は肌に良くな…

ハーバリウム

ハーバリウムをいただきました。 窓辺に置いてみました。 いただくまでハーバリウムという名前も知りませんでした。 自分ではなかなか買えないので、こうやっていただいて飾ると、とても綺麗で癒されてます。

梅シロップ

梅シロップをつくりました。 青梅を使うのが良いみたいですが、近くのスーパーで売っていたものが黄色いのしかなかったので、それを買いました。 作るのは生まれて初めてです。 上手にできますように…。

新しい家族を迎える

引っ越しをしてセキセイインコを飼いました。 家に来てしばらくは鳴くこともしませんでしたが、最近はよくピョロッピョロッと鳴きます。 私が近付くと後ずさりして、その後少しだけ近寄ってくれます。まだ慣れてないみたいです。 セキセイインコは生まれて初…

家のそうじ

掃除機で掃除する以外に、ホームセンターで買ったホウキが役立っています。 時間のある時はある程度までホウキで掃いて、集めたゴミを掃除機で吸います。 掃除はしなければ気が済まないのですが、二階の掃除は掃除機が重いので億劫でした。 なのでずっと前か…

紫陽花を庭に植える

今年2月に築50年の鉄筋コンクリートの家を購入し、全面リフォームしました。 家の裏側に小さな庭があります。 引っ越すまでは賃貸のマンションでした。 庭がなかったので、花を植えたり植物を 育てる事はしていませんでした。 新居に引っ越し、庭をもつこと…