調味料入れ

砂糖と塩を入れているケースが色も形もバラバラで統一感がなく、見た目がごちゃごちゃするので気になっていました。いつか変えたいと思って何年も経っていました。

 

やっと買い替える気になり、シンプルで使いやすそうなのを探していたらいいのが見つかりました。

f:id:umbk:20180801110140j:image

イオンの物で1つ398円でした。小さじの計量スプーンが付いてます。持ちやすさと蓋の開閉のしやすさが良いです。

f:id:umbk:20180801110730j:image

f:id:umbk:20180801110919j:image

重ねて使うこともできます。

後は余計な装飾がなくシンプルなのが、自分の欲しいと思っていたそのものでした。

 

100均で「ま、これでいいかぁ」と思うものを先に見つけていましたが妥協せず探して良かったです。良い買い物ができて満足です。