キッチン下の収納

うちのキッチン下の収納は大きな引き出しが一つです。

通常でしたら2段の引き出しでした。

キッチンスペースが狭かったので少しでも作業場を広くとりたいと思い、5センチだけですが奥行きの短いキッチンを選びました。

そうすると引き出しが2段から1段になります。

金額は少し上がりましたが狭いキッチンでは5センチでも作業場が広くなって、こちらを選んで正解でした。

f:id:umbk:20180805134409j:image

今まで細かい物の収納にとりあえず紙袋を使っていました。

今日、紙袋をやめて100均で購入した書類ケースに替えました。見た目がスッキリし安定しました。

f:id:umbk:20180805135151j:image

サイズもぴったりで満足です。

まだまだスッキリさせたいので、日々断捨離と整理整頓を頑張ります。