2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロ下の収納

我が家のキッキンはコンロ下の収納と流し台下の収納、どちらも深い引き出しが一段です。 以前に流し台下を整理しました。 今回はコンロ下を整理したいと思います。 引っ越し時に何となく収納しそのままでした。フライパンは重ねて収納していたので場所はとる…

京都 貴船へ

お盆休みに京都の貴船へ行ってきました。 川のせせらぎを聞きながらの食事は日常を忘れさせてくれました。 お料理も上品で美味しいです。 十年以上前に1度来て今回は2度目の貴船です。 もう一度行ってみたいとずっと思っていました。 「また来れる様に頑張ろ…

キッチン下の収納

うちのキッチン下の収納は大きな引き出しが一つです。 通常でしたら2段の引き出しでした。 キッチンスペースが狭かったので少しでも作業場を広くとりたいと思い、5センチだけですが奥行きの短いキッチンを選びました。 そうすると引き出しが2段から1段になり…

調味料入れ

砂糖と塩を入れているケースが色も形もバラバラで統一感がなく、見た目がごちゃごちゃするので気になっていました。いつか変えたいと思って何年も経っていました。 やっと買い替える気になり、シンプルで使いやすそうなのを探していたらいいのが見つかりまし…